ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にゃんこ記録★7日目★名前は「のん」。

【保護4日目】


オスかメス、まだわからないけど
早く名前決めたかったので
決めちゃいました。( *´艸`)


のん。
のら猫、のんちゃんです✨


呼びやすいのが気に入ってます(≧▽≦)



野良猫の寿命は3年~5年らしいです。
ちょびさんから教えてもらいました。


もう一匹も保護したいです。


だけど、今日も、家の裏まで探したけど、
どこにもいません。


遠くで猫が鳴いているように思うことがたびたび。


全神経を集中して猫の声を聞いてみるけど、
にゃんこはみつからない。



のんちゃんの様子
↓↓
●掃除や食事で段ボール箱に手を入れても、大丈夫になった。
●私が見ていても、すぐにゴハンを食べるようになった。
●よく寝るようになった。
●明らかに、くつろいでおる。(笑)



私の心の変化
↓↓
高2娘っちが、半そで、半ズボンで、
自分の部屋、暖房ガンガンにつけていたのを発見。


以前だったら、ブチ切れてた。


今日は「も~あかんやろ!(笑)」と笑って注意している自分に気が付いた。



にゃんこマジック✨



だけどさ~~~半そで、半ズボンで、暖房って・・・
やっぱクソ娘やんなぁ~~~~?




そして、そして~~~~


来ましたよ~~~~


✨キャットケージ✨


↑↑ 段ボール箱ケージと合体!!!!





↑↑
むふふ。うっかり入っちゃった。


ゴハンで釣るのだ。


だけどゴハン食べないのだ。


食べずに段ボール箱に帰って行った・・・


待つよ。待つよ~~。ゆっくり待つよ~~~~。