ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち。カウンセリングに行く。

娘っち。
大学のカウンセリングに行った。



ずっとかかえてきた悩みがあった。



そのカウンセリングがいろいろ解決してくれるんかどーかはわからんが、
娘っちが自分で動いたことが、えらいぞ。えらい。



自分のこと、
いろいろ、あらいざらい、話してきたんだって。



小学校までさかのぼって
いろんな辛かったことを話してきたんだって。



全部、自分の性格から来ることだ
自分の性格がしんどい、と言ってきたんだって。



負けず嫌いが強すぎて、しんどい、という相談。



人並み以上に負けず嫌いって
良い面悪い面あるよね。



娘っちを見ていて、凄くそう思う。



負けず嫌いだから、頑張れる。
だけど、誰かに負けることが非常にストレス。



頑張れるけど、なかなかツライ。




カウンセラーはとても良い感じの人だったらしい。


当たりや!


と娘っちは言っていた。




カウンセリングに会ったり、
心療内科で薬もらったり、
大学で勉強したり、知り合いができたり、
バイトで誉められたり、怒られたり、やりがいを感じたり



そんなことをして時間が経っていくうちに、
私は、娘っちの問題は、徐々に薄れていくんじゃないか、
と思っているんだけどな。



なんにせよ。


娘っち、頑張り中です!




のんちゃんとネオは、娘っちの安定剤♡