ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちのペースにいらいら

学校から帰ってくると、
のんちゃんと、ごろんと横になる高1息子っち。


ごろんと横になると
ぐっすり寝ちゃうから
息子っちに声をかけて
急いで夕飯の準備をする。


急いで夕飯の準備をしても
もー遅し、
息子っちは夕方から爆睡。


せっかくの
暖かい夕飯が冷めてしまう。


「食べる」って言ったのに。



バイト先で、
ノートの取り方から、
接客の仕方から、
いろいろいろいろ注意が入っている。


覚えること、いっぱい!


メモも
小さな紙きれで書きなぐってあって
ぐっちゃぐちゃ。


これじゃー何がなんだかわからない。


100均で ちゃんとしたメモ用のノートを3冊ほど買ってきてあげた。


翌日もバイトがあるから
それまでにノートまとめておかないと!
と息子っちに声をかけるのだけど
放り出したまま。


私はさっさとやったらいいのに、とイライラする。



息子っちは、息子っちのペースがある。


それをわかっているのに、
イライラしちゃう。



夕方爆睡、夜中に活動。


アカンやろ!高校生!!


そんなペースなんて、ついていけんわっっっ💢💢💢



ああ。更年期。



イライラしちゃって、
息子っちとプチ喧嘩。



急いで作った夕飯も
いそいそ買ってきたノートも
なんだかむなしい。




もう、完全に放置にしよう


と思った。



私がついつい先先手助けしてしまうのを止めよう!!!




スルーだ。
無視だ。
放置だ。



そのことによって、息子っちが何か失敗したのであれば、
それは経験となって、
成長に繋がるのだ。



バイト、クビになっちまえ!💢💢(←極端母)




うう。
のんちゃんだけが、私の癒しだぁああああ!!!!!!!



あ。旦那くんも。(笑)




ここ最近、娘っちも、息子っちも、にくたらしいっっ💢


むかついて会話していない。


会話しないと、すんごい暇。


このまま死ぬまで暇なのか、
と不安になってくる。(趣味のない人)



のんちゃん、しゃべってくれないかなぁ。