ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん、病んでる???

のんちゃん、避妊手術をしたので、
エリザベスカラーを装着しております。


このカラー
若干サイズが合ってないの。


一つサイズを縮めると、キツイ。
なので、ちょっとゆるい状態にしています。


あと、0.5縮められたら・・・って感じ。



で、そのせいだと思うんだけど
2度ほど、トラブルが・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



昨夜、エリザベスの首まわりが半分ぬげかけて、
首回りのグレーの輪っかが口の中に入って、
取れなくなるとゆー・・・



↑↑ こんな感じ。 わかります????



口の中に入っちゃって、取れなくなっちゃって、
しかもぎゅーぎゅーで、きっついの。


のんちゃん、ぎゃーぎゃー叫びながら暴れまくるの。(T_T)


めっちゃ怖かった(T_T)


1回目は、なんとかすぽっと抜いた。
無理矢理抜いた。


のんちゃんの顎はずれるかと思った💦



2回目は今朝、また口に入っちゃって、
ぎゃーぎゃー暴れまくっているのをつかまえようとしたら、
なんとベッドの下に入っちゃったの。(T_T)(T_T)(T_T)


つかまえられない。💦💦💦


ベッドの下で暴れまくっている。


なんとか、長いしっぽをつかんで
引っ張りだし、
なんとか、カラーをはずしてあげた。


その後、のんちゃん、びくびく、びくついちゃって・・・


ゴハンも食べず、
ごろんと横になったまま動かないの。


目を開けたままゴロン。



早くエリザベスカラー取ってあげたいのだけど、
お腹の縫い糸を食いちぎるらしいので、取れないの。


また、口に入ってしまわないように、
注意深く見守ってる。


今日、一日、食べたゴハンはチュール半分。


食欲全くないみたい。


ぼーーっとしてはる。


どう見ても、病んではる。


今週の金曜日には抜糸ができます。


あと3日!


のんちゃん、頑張ってくれ!


元気出してくれー!!!!!