ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

雨降って地固まる

私。
息子っちと距離を置くようにしています。


とにかくデレデレしない。
ひっつかない。
においをかごうとしない。
しょーもないこと言わない。(息子っち、しゅっき(好き)♡など)


普通に楽しく接するようにしています。



そしたら、そしたら!!!



なんか息子っち、自分の部屋から出てきて、
私がいる2階に滞在する時間が明らかに増えているの!



バイト探しの話、
友だちとの話、
夜、外でこわかったことの話。


会話が増えてるの!



昼寝も自分の部屋で寝たらいいのに、
私のいる2階でごろんと横になって、寝ている。



あの、私がおうおう泣いた日。


あの日から、私と息子っちの関係
格段に良くなっている。


嬉しい。


この関係をこわしたくない。


この調子でがんばるぞ!



関係ないけど、昨夜、
夜の11時から友人たちと自転車での遠出をしたい
と言い出した息子っち。


メンバー聞いてみたら、
中学のやんちゃ組たち。(笑)


うーーーーーむ。


めっちゃ悩んだけど、
めっちゃ悩む理由を息子っちに全部いい、
それでも、行きたい!っていうんやったら、
行ったらいいよ、と言った。


そして、息子っちは、夜中に友人たちとの自転車での遠出に出かけた。


無事に帰ってきてるのを朝、確認。


良かった。ほっ。


みんなが通う、高校めぐりをしてきたみたい。


かなりハードやったみたい。(笑)


中学の卒業式が終わってから、
友人たちと連日びっしり遊んでいる。


みんなバラバラになるから、淋しいのかな。(*'ω'*)



朝、ブログをかいていると、
のんちゃんが膝に乗ってくる。


かわいい。( *´艸`)