ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

駆虫薬たぶん成功★その後の娘っち

早いもんで、
のんちゃん保護して1か月経ちましたわぁ。


今ののんちゃんは、
ケージの外は、まだ緊張しているみたい。


ケージの外にいるのんちゃんに近づくと怒られる。逃げる。


ケージの中で、のんびり、まったりしている時は、
結構、ぐいぐい触っても大丈夫。(*'ω'*)
持ち上げても大丈夫。(≧▽≦)
抱っこまで動かすと、イヤがる。(T_T)


猫じゃらしで遊ぶも
ケージの外での猫じゃらしはやっぱり警戒される。


1か月たったのんちゃんは、そんな感じかな。


我が家の癒しの存在になっているのは間違いない。(≧▽≦)


丸まっている姿が「おにぎり」のようで
娘っちはのんちゃんを「おにぎり丸」と呼んでいた。( *´艸`)なんかカワイイ。



↑↑ おにぎり丸('ω')



あ。そうそう。駆虫薬入りのカルカン 食べましたわぁ~~\(^o^)/
結構、お腹ペコペコにさせたからなぁ。ごめんよ~~~


次の火曜日には、便検査やってもらいます!(`・ω・´)シャキーン




さてさて娘っち。


昨日、学校から帰ってきたら、めっちゃ普通でした。



普通で良かった~~~と思うのと同時に
心配かけさせやがって!!と、ちょっとむかつきもあり。



娘っちにとって、学校の先生の存在は大きく、
先生の関わりによって、精神状態が悪くなったり良くなったり
しているように思う。



昨日も、担任の先生に模試のことを誉められたらしい。
それで復活したのか????


たぶん。それや。
先生!ナイスふぉろー!!!✨



とにかく、娘っちの精神状態にあまり振り回されないようにしないとな、
と私は思っております。




しかし、今日は、たまーに「安定剤が欲しい」という娘っちのために
精神が安定する漢方をもらってきてやろうと思っております。


12番の 柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)。
気持ちを落ち着け、心と体をおだやかにする漢方薬。
小児夜なき にも使える漢方だそうで安心。


精神科が立ち上げているサイトで相談してみてん。
そしたら、この漢方を教えてくれた。


娘っちのために処方してもらってきてやるぜ!!!!