ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

職場の愚痴。

私は仕事で超マイペースな人が苦手です。



ってか、イライラしちゃう人がいます。



その人は長年働いているだけあって、
非常に知識はあります。


いろんなことを知っています。


そういう面で、とても頼りになれる人です。



しかしですね~
雑談が多いの。


話も長い。


自分の仕事、残っているのに
ダラダラダラダラと喋るの。


人間的には良い人なんだけど・・・


職場が忙しくっても雑談はやめない。


こっちが必死で対応しているのに
雑談をやめない。


そして、残業をしまくる。



私はダラダラ仕事ができないタイプ。


ちゃっちゃとやって、
さっさと帰る。


いやらしいんだけど、
やっぱり給料の差が出ていると思う。


だって私の方がタイムカードの時間が短いんだもの。


いやらしいよね。
こういうことを考えちゃうの。


こういうことを考えている自分も嫌になる。



ストレスになるから
あんまり必死で仕事をしないようにはしている。


それでも、私がイライラしちゃう人よりは、
全然、ちゃっちゃとしている。



どうしたら不満がたまらないようになるんだろ。


相手の良いところを必死で考える。


そんなところか。