ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

日曜(昨日)の旦那くん

旦那くん、1日6ミリになったエビリファイを
きちんと飲んでくれてます。


なんなら私に「飲んだよー」と報告までしてくれます。
かわいいお人です。(*'ω'*)


昨日も表情はとてもよく
私とよく喋り、
非常に穏やかだったのですが、
ちょい、ちょいと職場の上司の気になる点を
私に言ってきます。


その話が本当なのか、妄想なのか、
私には判断ができません。


判断はできないけど、
職場の気になる点を私に言ってくる
ということは
旦那くんの精神的な調子が良くない、ということなんです。


なので、
今日、仕事を休むことをすすめました。


金曜日の職場でのもめごとを鎮静化するためにも
今日、休んだら?


という言い方をしたら、
最初は「仕事に行くよ!」と
私の提案を拒否していたけど、
何か思ったのか、
やっぱり休むことにするわ
と言ってきました。


なので、今日は旦那くん、仕事休み、です。


なんとなく、その方がいいと私は思いました。


ちなみに明日の火曜は
もともと旦那くんは休みの日です。


休んでいる間に、
増えた分の薬、効果発揮してくれー
って感じです。


そーは言っても
見た感じ、とても落ち着いていて、とても穏やかな旦那くんです。


念のためのお休みです。