ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん、今日は仕事

金曜日。
旦那くん、妄想悪化で、職場の人ともめごと。


土曜日。
診察で、職場のことを話、主治医も悪化と認める。



はぁ~~~~しんどかった。



統合失調症の薬が増え
って、ゆーか元の処方に戻り、
今はすっかり穏やかな旦那くん。



職場の不満もいっさい言わなくなりました。



旦那君はもう大丈夫だと思います。



大丈夫!と言い切れないのは、
職場でもめごとがあってから
今日は初日の仕事だからです。



職場の人たちは、旦那くんに優しくしてくれるのでしょうか。


それが、心配です。



昨日、


金曜日の職場でのもめた人のこと
むかついてない?


って聞いてみたら


ない。ない。そんなんないよ。(笑)
そんな悪い人たちじゃないよ。(笑)


ととてもほがらかな笑顔で言っておりました。



あああ。いつもの旦那くんだー
って思いました。



薬、絶対に効いている。


おかしなところ、完全に消えたと思っています。



昨日、いろいろ話をしている途中、
なぜか旦那くんが手を差し出してきたので、
私はぎゅっと旦那くんの手をにぎり



私は旦那くんが大好きです!



と言いました。


そう言いたくなるくらい幸福だったのです。



旦那くんは笑っていました。



今日、旦那くんが元気に笑顔で仕事から帰ってくるのか気になるけど


それでも、


私の心も平和になったのが、とても嬉しいです。