ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

土曜日(昨日)の旦那くん

昨日は、旦那くんの受診日。
(私は数日前に旦那くんの妄想について手紙を書き主治医に送っている。)



昨日は、私は仕事。


仕事中に、なんと、旦那くんの病院から電話。うひ~~~んん(T_T)


電話は女性だったのですが、
ひじょーに神妙な声で
〇旦那くんが診察中、職場について長い話をしていたこと。
〇私の手紙も読んでいた主治医は、旦那くんに、休職、入院、変薬、増薬をすすめたこと。
〇旦那くんはすべてをかたくなに断ったこと。増薬すら断ったこと
を私に報告してくれてました。



にゅ・・・・入院????💦💦💦



とにかく今回は1週間のみの処方して、
1週間後に妻である私も一緒に来院して欲しい
と言われました。


私はその時に、その電話で


薬を倍に増やしてくれ~~~
旦那が拒否しても、勝手に増やしてくれ~~~~~


と頼みました。


私、心配で、不安で、ストレスで、ぶっ倒れそうな気持ちでした。


はーはーしながらクリニックで仕事しておりました。


仕事終わって、急いで、走って家に帰りました。


帰ったら~~~旦那がいない~~~~(涙)
どこ行ってるね~~~~~~ん(涙)



しばらくしたら、のほ~~~~んと、穏やかな表情で帰ってきた旦那くん。



私は何も知らない風に「お帰り~~~(にこり☆)」と言いました。


そしたら、すぐに、診察の話を旦那くんはしてくれました。



入院と、休職の話は出てこなかったけど、
薬が変わること、量が増えることを言われ、断った
という話はしてくれました。


「だけど薬の量増えてるねん(苦笑)」と旦那くん。


見ると、1日1.5ミリ が 1日6ミリに増えとった。wwww


私は「やった~~~~\(^o^)/」と大喜びの姿を旦那くんに見せました。


そして旦那くんに言いました。


エビリファイ1.5は少なすぎるねん!
めっちゃ「再発」心配しててん。
仕事のストレス、母親の心配、母親が亡くなった時、
なんかの拍子で簡単に「再発」ってするんやで!


と大げさに言ってやった。


旦那くんは、今、めっちゃ元気やけど、
再発しないためにも、薬は多めに飲んでおいた方がいいねん!


頭痛も今なくなってるんやから、副作用止めの薬ももらったらいいねん!!
(以前、副作用止めの薬で、頭痛がひどくなったのだ)



と、ぶわ~~~~~~~~~~と私がまくしたてたら、
旦那くんは、笑って
「薬はボケちゃんにまかせるわ。来週、一緒に診察に行って、先生に話して」
と言ってくれました。


薬が増えてもいい、とのこと。


ほっっっっっっっっっ。


私は「ああ。旦那くんは私のこと、完全に信頼してくれてる。」と思って
物凄く嬉しくなったものでした。


今回も勝手に薬増やされていることになっていたけど、
ちゃんと飲む、と約束してくれました。


もうちょっと、様子見、だけど、


ひとまず、良い方向に行ったことが、本当にうれしい。


きっと大丈夫!


私が大丈夫にする!!!!!


不安が一つ。
金曜日にこじれた旦那くんの職場の人間関係。
大丈夫かな・・・・



月曜日がこわい~~(>_<)


胃がきゅっとなる。


もうちょっと体重減りそうやわ。