ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

頑張りたい気持ちはわかるよ(涙)

息子っち。


自分の机の前に
ぺたぺた紙を貼っている。


「(英単語の本)1日10ページ」
「(文法の参考書)1日15ページ」
「〇〇の本を1日10ページ」


とか書いてあるの。でっかく。



英検の申し込みの案内も貼ってあった。



で、単語の本とか、参考書がバラバラ机に置いてある。



あああ。


頑張ってるんだな。


えらいぞ。えらいぞ。




と思っていたのだけど・・・



ここ5日ほど、そのページが変わっていない・・・



本人、やる気はあるのだ。


焦ってもいるのだ。


だけど、勉強ができない。


持続ができない。



私は、息子っちに何をしてあげれる???


何かしてあげたい!


助けてあげたい!!




だけどね。



何もできないの。




私はね。



ただ、ただ、息子っちに幸せになって欲しいの。



将来、大変なおもいをして欲しくないの。




大学に行かなくっても、
高校卒業してなくっても、
息子っち、幸せになれるよね?
人生、落ちて行かないよね??




そう信じたい私(母)であった。