ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

浪人娘っち

娘っち。
昨日、(すべり止めの)大学入試願書を郵便局に持って行き、出してきた。


近所の郵便局です。


郵便局の中で、郵便局員と接触します。
(簡易書留&速達)


そして帰ってきます。


娘っちは、とても疲れておりました。。。


人(郵便局員)に会うと、疲れる。


道で人とすれ違うのも嫌なんだそう。


きちんとメイクして、
とってもかわいい、のに、よ。



そんな自分のことを、
社会不適合者や
と言って笑います。



娘っちは、家では、よく喋る、元気な女子です。


今、浪人中だし、
受験も近づいてきているので、
バイトもしていません。


ずっと家の中にいます。



外に慣れていないのか、なんなのか、
願書を近所の郵便局に出してくるだけで
疲れておりました。



大学大丈夫か?
と聞くと、
いろいろ逃げ道を考えている、
と言う。


うんうん。
いっぱい逃げ道作っておいて、
自分が生きやすいよう、生きやすいよう
いくんだよ。



娘っちには、本当に幸せになって欲しい。



私が娘っちに、幸せになって欲しい、
と言うと


無理や。


と即答。



そんなのわからないよ。


大学行って、バイトしたり、サークルに入ったり、
いろんなことをしながら
外に慣れていくんだよ。



高校は大変だったね。


大学は、高校とは全然違うよ。




とそんな話を娘っちとした。



娘、ずっこけまくりながらも
ずっと成長している。



これからも、まだまだ成長するんだ!



きっと大丈夫。