ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お金ギリギリやねんっっ(T_T)

私、パートしております。
子供二人の大学費を貯めております。


まー。いい感じで貯まっております。


フルタイムじゃぁ、ございません。
フルタイムは私の性格上無理です。イヤです。


そのかわり、ぎりっぎりです。


誰かが大きな病気になったら、アウトです。💦💦💦


まぁ、大学奨学金制度もあるとはいえ、
できれば、これは避けたいんだなぁ。



そんな状況の中、
先日、高2娘っちは、
無料で河合塾の
「なんちゃらレクチャー」というものを受けてきました。


すっごく良かったらしく、
それはそれはもう、生き生きとして帰ってきました。



で、言い始めました・・・💧💧💧


「河合塾に行きたい!」と・・・


もーーーーーー!!!!!無理やねんっっっ!!!!!


金銭的に無理やねん!


フルタイムで働くの嫌やねんんんんんん!!!!!!



今現在、私立の高校に行き、
沢山の課題も出してもらい、
塾は不要やと先生は言ってはる。


塾なしで、学校の授業だけで大丈夫!
というのです。


私はそれを信じているのです。
いや、信じたいのです。



河合塾の魅力に取りつかれた娘っち。
拒否する私。


これで希望の大学落ちたら、
私が塾行かせなかったせいや、とか言われたらダルイな。


旦那くんに話したら、
「河合塾、行かせてあげたいなぁ」なんて言っていた。


どうしようか・・・


もやもやするなーもー