ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

これ、どう思う?

郵便受けに、ちらしが入っていました。
天理教のちらし。


*************************


悪いことして、
しかられて、
いいわけする人もある


悪いことして、
しかられて、
すみませんと謝る人もある


良いことして、
しかられて、
いいわけする人もある


良いことして、
しかられ、悪く言われて、
すみませんとニッコリ
笑ってお詫びする人もある。


皆それぞれ、種の生え方が違うのです。


**************************


こう書かれてました。


これを読んでどう思いました??????



私は性格が悪いので、
「良いことしてしかられたら普通にむかつくわっっっ
こんな私ですんませんなぁあああああああ💢💢💢」


と天理教にむかついておりました。(恥)


高2娘っちは
「良いことして叱られて笑っていても
心はどう思っているのだろう?
顔は笑顔で、心で違和感を感じているのだったら
私はそういう人が怖い。」
と言っていた。



なるほど。確かに。


皆さんは何か思うこと、ありますか?