ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

統合失調症の旦那くん

話の流れで
「僕は統合失調症だから・・・」と旦那くんが言った。


私が「自分が統合失調症だなぁ、って感じる時今もある?」


と聞いたら、
うんある、と言う。



え????あるの???


もしや被害妄想???


妄想だったら、自分ではわからんか・・・💦


頭の回転がまだまだニブイとか????


今、どー見ても普通なのにーーーーー(T_T)



と私が心配しながら
「どういうところで自分は統合失調症だと思う?」
とおそるおそる聞いてみたら



「薬飲んでいるところ」
「頭痛があるところ」


と答える旦那くん。



「それだけ?」と私。


「それだけ。」と旦那くん。




ほっとした。


頭痛はやはり可哀想だけど、
ほっとした。



久しぶりにハラハラした会話をした💦💦💦



普段と違うことをすると頭痛が増す旦那くん。


まーそういうところも症状の一つなのかもしれないなぁ。



今日は義母が他の病院に転院する。


義姉夫婦と旦那くんが転院に付き添う。


(ちなみに義理姉が私に会いたい、と言っていたらしいが
旦那くんに「体調不良」という理由で断ってもらった。いやだ。いやだ。💦💦)



今日の午後は旦那くん頭痛だな。。。


のんびり優しい対応をしよう。