ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

と・・・・

昨夜、寝る前、
高1娘っちとおやすみハグハグ🎵をしていたら・・・


「おかーさん、甘いニオイがするっっっ(ll゚Д゚ノ)ノ」


と娘っちがおびえた表情をする。


そして私のいろんな所をニオイでは
「甘いニオイがする」を言い続ける。



と・・・糖尿病?????


おかーさん、糖尿病とちがう????



私「え・・・何も症状ないし・・・」
娘「初期は、症状出ないねんっっっ」
私「大丈夫やし・・・」
娘「明日でも検査受けてきっ!早期発見大事やから!!」
私「4月に職場の採血あるし・・・」
娘「今すぐっっっ!!!!」



とこんなやり取りをしました。


なんか、糖尿病について難しーお話をツラツラしていた娘っち。


16歳の女子がなんで、そこまで糖尿病に詳しいねんっっ!
ちょっと感心して聞いてしもたわ。


今朝も、ブドウ糖、膵臓、アミラーゼなど、
いろんな言葉をポンポン発しながら、
早く検査しーや、とキビシイ・・・💧💧💧


不安になってくるやんっっ(>_<)


どーか、私が健康でありますよーに!!!!