ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちのバイト初日。そして母の覚悟。

高校1年で 学年トップ✨勉強大好きだった。
高校2年で 東大目指す女子に目をつけられる
高校3年で 不登校 & 抗うつ剤 (東大女子に心つぶされる)


ころころ転落していく。
女性が怖くて、別室受験。
だけど、受験失敗し、浪人1年


抗うつ剤を飲みながらも受験勉強。


今年、私大に受かるも
志望大学には落ちる。


しかし!


娘っちは高校卒業してからぐんぐん


元気になった!!


外を怖がらなくなった。


抗うつ剤、まだ飲んでるけど、元気になった!


そんな娘っちが
私大の近くのバイト先にバイトに行くようになった。


昨日、初めて働きに行った。


私は心配でいっぱいだった。


元気になった娘っち。


元気だけど、とっても繊細な子なの。


「餃子の王将」


続くかな。


泣いて帰ってこないかな。


だけど、泣いて帰ってきてもいいんだよ。


おかーさんは、娘っちを受け止める覚悟でいているよ。


と思っていたら!


凄くいい人たちばかりだった!
ちゃんと働けた!


と続ける気持ちまんまんになって帰ってきた。
めっちゃ疲れてはったけど。


女子が苦手な娘っちが


二人いた女子が凄く良い人たちやってん


なんて、言ってきた。


凄くびっくり。


そう。優しい女性もいっぱいいるんだよ。娘っち。
おまえは女子で苦労してきたから、
社会に出て、素敵な女子にいっぱい出会ってくれ!


母は嬉しいよ!!本当に嬉しい。


頑張れ!娘っち!!!


のんちゃんもいるからね!

ねおっちもいるからね!