ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長オモロイ。患者もいろいろ。w


常連の患者さんがいる。


この患者さんが診察に入ると、長い。


あーだ。こーだ。愚痴もふくめて
よー喋る患者さんなのだ。


院長もよー喋る人だけど、
その院長でも、若干うんざりするくらいの患者さん。


そーは言っても
なんじゃかんじゃと仲良しなんだけどね。


その患者さんが院長に、
「どーしたら(症状が)よくなるんだろうね?」
て聞いてきた。


院長は、即座に
「知らんっっっ!!」
と言い放った。


笑ってしもた。


医師が、そんなこと言っていいの????w



まーその患者さんだから言ったんだとは思うけど。www



この患者さん、
おそらく全スタッフに嫌がられている。


点滴する時も、看護師にいろいろ指示するらしい。
看護師が怒ってた。w


診察で、何度も薬の確認しているのに
診察出た後に、処方箋、会計の準備を完了させた受付スタッフに
「あ。やっぱりこの薬も欲しい」とか言ったりする。


他の患者の診察をしている院長に、再度、いちいち確認して、
入力して、処方箋を出しなおさないとならなくなる。


忙しい時に、これをされると、イラっとするのだけど、
この患者さん、こんなのばっか。www


じっとしていられないのか、
診察室に呼ぶ時には、その患者さんはいない。


いろんなところ、うろうろうろうろ。



私は院長横で、
その患者さんと院長のやり取りをいつも見ているせいか、
私は、この患者さんが嫌いじゃない。


イライラさせられるけど
来なくなったら、ちょっと淋しくなるだろな。




しゃべるねこ〜文句編〜