ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

浪人娘っちと高2息子っちの喧嘩。

息子っちが高校に入った頃から、
娘っちと息子っちは、あまり会話をしなくなった。


たまーーーーにちょこっと話するくらい。


だから、喧嘩もめったにしない。



その二人が昨日、喧嘩した。


原因はささいなことだった。



まずは、娘っちが息子っちにイランことを言った。


それに言い返した息子っち。



どんどん言い合いが激しくなる。



私は怖くなって、
わ~~~~~~~と止めに入る。



言葉がきついの。



心にグサグサ刺さる言葉を言い合う二人。



殺し合いになったら、どーしようううう。
と怖くなって、喧嘩を止める。



私は、こういうところで、非常にびびりだ。



いろいろ怖いニュースを見ているからだろうな。



まーた喧嘩してるわ・・・・
なんて傍観なんでできない。無理!



娘っちも、息子っちも、可哀そうだった。



息子っちは、メラメラと怒っており、
娘っちは、心をえぐられ、泣きだした。



息子っち、勉強きらいだけど、バカじゃないの。


100%正しいこと?当たってることを、娘っちにズバッと言った。


めったに文句を言わない息子っちの言葉はとても重かった。



そして、息子っちは、気分転換のためか、外に出た。



しばらくして、いろいろコンビニで買ってきて帰ってきた。



息子っちの部屋に行って、
「嫌な思いをさせてごめんね。
娘っち、あんたが言った言葉全部自分でわかってるよ。
そしてね。娘っちは、人が怖いの。
これから生きていくの大変だと思う。
だから、娘っちに図星になるようなこと言わんといてあげて欲しい。」
と言った。


息子っちは、おもむろにお菓子の袋をあけ、
はい、っと私に差し出した。


娘っちに渡して、とチョコレート。


私、凄く嬉しかった。
息子っち、落ち着いてくれてたいた。


娘っちに「息子っちから」とチョコレートを渡すと、
娘っちも嬉しそうにそれを受け取った。


娘っちも落ち着いてくれていた。


ほっとした。



娘っちと、息子っちは、性格が真逆で、
ダメダメなところも、真逆なの。


お互いにダメなところを言い合ったら、
本当に殺し合いになっちゃいそうに思う。



喧嘩終了。



大好きな娘っち
大好きな息子っち


この二人が傷つけあうの見るのは、辛過ぎる!!!


どうか、今後、平和であって欲しい!