ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

久々に院長にキレる!

私は整形外科で働いております。


女院長は72歳。


院長は、暴走機関車のような女性です。男みたいです。
人間的オモシロイ人です。



私は今まで、
院長の失礼な口調に、ちょくちょくキレてました。


毎回、辞める覚悟でキレていました。



だけど、院長は根は悪い人じゃなく、
私は院長が好きです。



なんやかんやと「9年」働いております。



しかし、昨日、私は久々に院長にキレました。





新しい患者さんが来ました。


問診票を院長も、院長横でパソコンをかたかた打っている私も見ます。



問診票には【臀部、下肢に痛みがある】と書かれておりました。



問診票の文字は小さいです。



そして私は目が悪いです。


老眼があるので、コンタクトは0.7か0.8の視力にしています。



院長が、問診票をみて、
あ~背部が痛いのね?
とつぶやきました。



背部?


背部って、背中よね?



なので、臀部(でんぶ)という小さい文字が 
腎部(じんぶ)に見えてきちゃったのです。



臀部  腎部


「え?え?? 腎部? じんぶ???」


と私がまごまごしていると


臀部(でんぶ)や。はぁ。(ため息)


と院長にあきれられた口調で言われ
その後、静かに、
ボケボケさんは高校の時から海外で英語を勉強し始めたの?
と言われました。



つまり、早くから海外に行ってるから、漢字を知らないのか?


という意味。



私は、物凄い嫌味を言われたと思い、
ぷっちーーーーーんんんんっとキレてしまいました。



目が悪くて読めなかっただけです!
シツレイなっっっ💢💢
(腎臓の腎も、臀部の臀もわかっとるわー!!ヴォケっっっ!!!)←心の声


と新しい患者さんが入って来たというのに、
私はキレておりました。



私はアホですからねーーーーー💢💢💢



と院長に聞こえるように、つぶやいておりました。




これで、院長が、怒って言い返してきたら、
私は、即座に、そのクリニックを辞めていると思います。




しかし、院長は、私がキレても、怒らないのです。たいてい。


暴走機関車なのに。男みたいな人なのに。


不思議な人です。


あ。ボケボケを怒らせてしまった・・・と
ちょっと反省の色すら伺えられます。



こういうところが憎めないんです。


えらそーなだけの医者じゃないんです。



なので、私もすぐに気持ちを切り替えて、
院長横で、普通に仕事に戻ることができました。



今思うと、嫌味 で言ったわけじゃなかったのかなぁ
と思います。



昨日、ブチ切れてしまったので、
今日は、院長の役に立てるようにがんばろーと思います!