ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2息子っち。

世の中、クソガキはいる。


回転ずしで回っているお寿司のお皿を取らずに
お箸でちょいっとお寿司を食べちゃう動画などが炎上していた。


クソガキどもが、いろいろ炎上している。


アホだよな!!!!!



うちの息子っち。17歳。
息子っちは、とにかく、友だちが多い。


かしこい子もいるけど、
やんちゃな子も多いの!!!!


どー見ても。チンピラやろ、っていう子も
数人いる。


小さい頃から知っている子だから、いいのだけど、
あんまり知らん子らやったら、
ちょっと心配になる子たち。



小学校の先生に言われたことがある。



息子っちは、態度の悪い子たちと仲良いから
事件に巻き込まれることがある。
息子っちも一緒にやった、と誤解されやすい。



今、よく炎上しているようなことにならんよーに、
昨日、息子っちと話をした。



あんたの友だちは、いい子たちなのはわかっているけど
やんちゃ過ぎる子が多い。
引きずられないように、気を付けや。


友だちが正しくないことをしだしたら、
自分で何が正しいかをしっかり判断しなさいよ。


などなど。



そしたら、11人のグループで、
広島の旅行に行った時の話をしてくれた。



11人は、観光スポットを目指して、ぞろぞろ歩いていたのだって。


だけど、なかなか入口が見つからない。
歩いても、歩いても、なかなか見つからない。


観光スポットは見えている。
柵がずっと続いているのだそうだ。


すると、誰かが、
「横の柵から登って入っちゃえ!!!」と言って、
8人が柵を乗り越え入ったのだそう。



しかし、息子っちと他二人は、その子たちから離れ、
自力で入り口を探し、1000円の入場料を払い
その観光スポットの中に入ったらしい。



だから、俺は、大丈夫やで。(*'ω'*)



うんうんうん。
オマエは流されない。


うんうんうん。
そうだね。本当は知ってた。


だけど、ちょっとだけ心配になっちゃったの。


世の中、いろんなことが起きるから。



息子っちは、中学校の時、3年間ずっと学級委員だった。


先生が息子っちに頼むのだ。


理由は、やんちゃな子たちを止められるのは
息子っちしかいない、と私に話をしてくれた。
助かる、だって。


息子っちは、本当に、いろいろな友だちがいる。


そして、ちゃんと自分を持っている。



広島の話を聞いて、
あああ。やっぱ、私の大好きな息子だ!
って思ったよ。



べんきょーはキライだけど
自慢の息子だ!(≧▽≦)