ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

あかんやろ。この親子。

今日、新患さんがきました。


右足をぐねって、痛い、とのこと。


レントゲンの登録していたら・・・


あら。息子っちと同じ年の子だ。17歳。


17歳のわりには大人びた子だなぁ。


まぁ、こんな高校生もいるよね~
めっちゃ茶髪やねんけど、OKな高校なんだろな。


などなどを思いながら、
その子と接していた。


レントゲンの結果は、骨折。
折れてた。


ギプスをして、終了~~




そしたらさ~~~


後でわかったのだけど、
この子 17歳じゃなかったの。


19歳だったの。


17歳の妹の保険証を使っていたの。


17歳だと、子ども医療で、
どんな診療をやっても500円なの。


母親も一緒に来ていたのだけど、
二人で嘘ついていたの。


なんでバレたか、というと
その子の妹を知っているスタッフがいたの。wwww



あらら~~~~
17歳の子じゃないってバレちゃった~~~



で、言い訳が、
保険証を間違って持ってきちゃった、
とのこと。



絶対に嘘だ。



問診票も、しっかりと、妹の名前書いてるの。



500円ですませようとして、
妹の保険証を使ったに違いない。






とスタッフの間でヤイヤイ言い合ってました。



親が、クソ親だな。



結局、ちゃんとした保険証を持ってきてもらい、
お金もちゃんと払ってもらうことになりました。



こんな悪いことする人たち、
うちのクリニックで初めて!


のん、ネオも、ちゃんと見てますぞ!!!