ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん、大丈夫かな。

旦那くんの調子は
朝、一発目からすぐにわかる。


私は5時に起きる。


その時に旦那くんの部屋に明かりがついていたら、旦那くんは元気。


ついていなかったら、ちょっと心配。


今日はついていなかった。


ちょっと遅い目の時間に電気がつく。



しんどいけど、仕事には行こうとしているのが、わかる。



旦那くんとすれちがった時、


旦那くんはいつものように「おはようさん」とは言わなかった。


完全に調子が悪いのだ。



今日は仕事行かない。


と言ってもおかしくない表情だ。



動きもゆっくり。


たまに何かを考えるように、立ち止まる。


休むかもな・・・


と私は思った。



だけど、結果的には、仕事に行った。



よく頑張ったよ。旦那くん。


早退してきても、笑顔でむかえいれようと思う。



しんどいのに、仕事行ってくれてありがとう。


本当にありがとう。



今日は、いつ帰ってくるかな?
と覚悟して一日を過ごそう。



すぐに帰ってくるかもしれない。



だけど、笑顔で「おかえり」って言うつもり。



旦那くんの頑張りたい、という気持ち、
めちゃくちゃ伝わってるから。


平和に行こうね。