ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

「本気」を見せてきたのだけど・・・

整形外科で働いております。


週4回働いております。



私、土曜日だけ
仕事ポジションが「受付」なのです。


そして、土曜日だけ人が足りてません。


私、ほぼ、一人で受付業をやっていて、
これが苦痛なのです。


忙し過ぎて、
いつも半分白目向きながら仕事をやっています。



これがもう嫌で、嫌で。


誰に相談しても、解決法がありません。


だって、人が足りていないんですもの。



辞めるしかないのです。


逃げるしかないのです。



スタッフの人数がギリギリなんで、
誰が辞めても、ひじょーに困る状況です。


覚えることがアホほどあるので、
新しい人募集したらいいやん🎵
と簡単にはとても、とても言えません。


1人前になるには
最低でも1年はかかると思います。


新人さんがいる=大変


なのです。



それをわかっていながら、
私は「辞める」宣言をしてきました。



正確に言えば
「土曜日の私の状況が年内まで変わらなければ、
1か月後に辞めます、という退職届を出します」


と言ってきたのです。



土曜日の状況、変わる余地なんてないので、
私は辞める方向になると思います。



土曜日以外は、
仕事、楽しくやっているので、
その仕事を投げ出すのは、とても悔しいです。



だけど、それ以上に、土曜日の仕事が苦痛になってしまいました。



あ~~~~
今、私のこと、話題になってるんだろうな~~~


わがまま言いやがって、とか言われていたら、
速攻辞めてやるねん。
1か月待たずに、その日に辞めたるねん。


だけど、嫌だな~~~


職場に不穏な空気流しているの、私やもん。



土曜日の受付。
誰も行きたがらない。
地獄やもん。


しょぼん。


私ばっかり。
私ばっかり。


と、超うじうじ女になっています。


そんな自分がとても嫌です。


ねおー 私にもぎゅ~して~~~