ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

アロマティカスちゃん

我が家の新しい家族。


昨日ブログに登場させた、アロマティカスちゃん。


 ↓ ↓ ↓ こうなり。

↓ ↓ ↓ こうなりました。


全滅です。とほほ・・・💧💧💧




湿気をめちゃ嫌うらしく、
乾燥気味に育てるのが良いらしい。


いや~~
そうとは言っても
最低限の水は要るでしょー


とコップ一杯の水をじゃーー


その日から、一日ごとに
具合悪そうになっていく
アルマティカスちゃん。


元気がなくなっていってるの。


茎が黒っぽくなっていって、
ふにゃふにゃに。



全部、そーなった・・・



わかったわ。



コップ一杯の水が
あげ過ぎなんだ。



わかったけど、
どうしたらいい????(T_T)(T_T)(T_T)



めっちゃ調べました。



黒くなった茎を
はさみちょきんと切り
2、3日、乾燥させるのだそう。



↑ ↑ 乾燥中~~~


実は全滅じゃなく、まだ生きております!


2、3日したら、乾きぎみの土に差し込むのだそう。



真夏にそういうことをするのは
あまり向いてないらしい。



だけど!だけど!
アロマティカスちゃん、死にかけてる💦💦💦


何かをせねば!!!!



切られたアロマティカスちゃんは、直射日光が当たらない
日が入る温かい3階に置くことにした。



濡れていた土も
だいぶ乾燥したぞ!!!



生き残っているのまで、死んじゃうっっっ(>_<)




しばらくは
アロマティカスちゃんを復活させるために
お世話を必死に頑張ろうと思っております!



お盆休みの間、
しっかり観察!しっかり看病!



どうか、生き返ってくれ!!!!