ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

最近の高3娘っち

精神状態が良いって、
ほんと、幸せなことやねんなぁ!



と高3受験生娘がしみじみと言い出した。



今までは、水の中にずっと溺れていたような感じだったとか。


救い出された気持ちらしい。


そして、今、凄く幸せなんだそうな。



オマエ、一体、どこまで苦しんでいたんだよ!



そこそこ私は、娘っちの苦しみを理解していたつもりだったけど、
本当にツライ状態だったんだな。。。



学校、行かなくなって、本当に良かったな!!



去年の11月?12月くらいから、
やっと暗闇から抜け出せそうな感じだったそうな。



娘っちは、ツライ時、あまり表情に出さない。


表情に出さないから、いろいろ伝わりにくい。


涙も、無表情のまま、ぽろぽろ流す。



だから、私は、注意して、娘っちを見守らないとならない。


下手すると、すっごい苦しんでいるのに


軽く流してしまうかもしれない。



やけに私に話しかけてくる時は、不安な時、くらいはわかる。


だけど、ハキハキと話かけてくるので、
やっぱり伝わりにくいのよね。



なんにせよ!
今は、暗い闇から、脱することができたように明るい。
元気!であることは、わかる!(≧▽≦)



明るい受験生やなぁ(笑)(笑)


親としては、助かるよ。
嬉しいことだよ。


どうか、元気が続きますよーに!


のんちゃんも、幸せか~い????





ネオは幸せそうだwww