ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私の隠し貯金

私は密かに貯金しております。


私のパート代全部、貯金。貯金。


子どもたちの大学費。


結構貯まりました。むふむふ。


このままいけば、
奨学金利用しなくてもいいかなーってくらい。


娘、息子、二人分。


こんだけ貯まっていることは旦那には内
安心されて、ゴルフや車に走られたくない。


めっちゃ節約してるっちゅーねんっ




この大学費貯金。
早く大学費として使っちゃいたいもんだ。


不安なのだわ。


もし、私が事故で死んでしまったり、
誰かが大病になって、
大金が必要になったりしたら!?



そうなる前に使っちゃいたい。



お金が貯まっていることは
子どもたちには伝えてある。



私がうっかり死んでしまった時のために
通帳を渡しておきたいのだけど
片付けができない
ぐっちゃぐちゃの娘には渡したくはない。💩


こいつは間違いなく失くす


ということで
中3娘よりしっかりしている中1息子に
通帳のありかを教え、説明しておいた。 



だけど、もし私がうっかり死んじゃったら、
通帳のお金ってどうやったら出せるのだろう?
凍結されちゃうんだよね?
よーわからんけど。


相続税とかなんとかで
いっぱいとられちゃうのかな。


それは困るなー


子どもたちの通帳に直接入れた方がいいのかな。


少しずつ入れたら、相続税とかかからないんかな?


なんかわからんこといっぱいで面倒くさい。(>_<)



うっかり死んではいけない!(`・ω・´)
これだね。