ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん初めてのお風呂!

のんちゃん、野良猫でした。
生後1か月後くらいに、つかまえました。


つかまえた時、
のんちゃんはノミだらけでびっくりしました。


ノミは、薬ですぐにいなくなりました。
(薬の威力にも、びっくり!)


身体を洗ってあげたい、と強く思いましたが、
ちびっこのんちゃんの頃は、
非常に狂暴で、
とても怖くて洗ってあげることはできませんでした。



3か月もたつと、
だいぶ家猫っぽくなったのですが、
その頃には、もう冬になっていて、
身体を洗ってあげる気持ちにはなれませんでした。


のんちゃんの身体も、
毎日せっせと毛づくろいをしているため
とてもキレイです。


ニオイも全くありません。



生後約9か月の今、
のんちゃん、すっかり良い子です。


そして夏です。


全然身体洗ってあげられる感じなのだけど、
私的には、
のんちゃんの身体は本当にキレイで、
お風呂なんて必要ない!と思っていました。



しかし、
娘っちの気まぐれで、
のんちゃんをお風呂に入れたい!と言い出しました。


私は、必要ない、と思いつつも
のんちゃんがお風呂に入っている姿を見たい、と思いました。


で、娘っちがのんちゃんを風呂場に。。。



のんちゃんは暴れることなく
ただただ静かに入れられておりました。


楽ちんに、身体を洗ってあげることができたようです。


私も時々、お風呂をのぞいては
のんちゃんのぐしゃぐしゃの姿を見て、笑っちゃっていました。


ふいてあげる時、
のんちゃんはブルブルふるえてました。(>_<)


ぬれて、寒いのかな。
それとも、怖いのかな。


ドライヤーで頑張ってかわかしました。


無事、初めてのお風呂終了。


身体中、ソープのニオイがしていて、
とてもかわいかったです。


その後、のんちゃんは、めっちゃ時間をかけて
身体をなめまくっておりました。


ソープのニオイは、ほぼ消えましたwww



おそらく、よっぽどのことがない限り、
この先、のんちゃんを洗うことはない、と思います。