ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん、初爪切り!!

ブロ友のSanさんに
にゃんこの爪切りについて教えてもらいました。



む・・・無理~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)


と思いつつ、
にゃんこ用爪切りを買いました。




まずは、ごろんと寝転んでいるのんちゃんの前足を・・・


あれ?切らせてくれる。


10本の爪、切れちゃった!\(^o^)/



さて。問題の後ろ足・・・


やはり、さわると怒る。


やめろやっっっ💢💢💢
とヤクザ顔ののんちゃん。



全部切っちゃいたい気持ちを抑えられず、
洗濯ネット登場!


洗濯ネットに最初怒っていた のんちゃんも
大人しくなり、後ろ足の爪もちょきん、ちょきん。


全部切れた!


全部切れたよ~~~~Sanさ~~~~ん!!!!(≧▽≦)



だけど、これ、最初だからな。。。


1回目、2回目、と回数増えるごとに
嫌がりそうな予感。。。


まぁ、頑張るさっ!(ちょっと自信ついた( *´艸`))



のんちゃんと遊び過ぎて、
手が傷だらけの娘っちが、
「のんちゃん、痛くない!!」と感動しておりました。(≧▽≦)イエイ!