ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

保護して2か月がたちました。

のんちゃん、保護して2か月。


2か月前の今日。


家の外をちょろちょろしていた野良猫ちびにゃんこ。


猫じゃらしに釣られて
ちびにゃんこがうっかり私の前にきてしまった。( *´艸`)


そしてその小さなにゃんこを
私が鷲掴みにして
思いっきり噛まれまくって
血をぽとぽとしながら保護をした。


激しく痛かったし
のんちゃんの恐怖が物凄く伝わって
凄く凄く怖かった。(T_T)


↑↑ 右奥が2か月前の のんちゃん。


警戒バリバリののんちゃんをケージの外に出すのが怖くて
なかなかケージから出すことができなかった。


↑↑ こんなにかわいいのに、
怒らすと、めっっっっちゃ怖かってん。(T_T)(T_T)(T_T)


野良猫なめんなよっっ!ってな感じだった。



そんなのんちゃんの今は・・・



チュールで釣らない限り、
抱っこはまだできないけど


私のお腹の上でチュールを食べ、
私や、娘っちや、息子っちと、警戒せず遊ぶようになった。( *´艸`)


ケージの外を自由に歩き(走り)回り、
私がそばを通っても怖がらなくなるどころか
私がいるそばをちょろちょろするようになった。(*'ω'*)


ゴハンの時間になり
「ゴハンいる?」と聞くと
「にゃー🎵」と答えるようになった。(≧▽≦)


一歩、一歩、前進しております。


あ!そうそう!
あんなにシャーシャーされていたのに、
今は、全然されなくなりましたよ~~~


ばんざーい\(^o^)/


今は、とにかく
抱き着きたくって、ニオイかぎたくって、しょうがありません。


ケージの中の のんちゃんをさわりたくることで
ずっとなんとか我慢しております。


いつか、きっと。


いつか、きっと!!



保護してちょうど2か月の今、
こんな感じです。(*'ω'*)