ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘の3者懇談 & のんちゃん

高2娘のイケメン担任に会ってきました~~🎵


先生も娘っちが不調を感じていることを知っているので、
今日の先生は、凄く優しい表情をされていた。ス♡テ♡キ



私はその先生が私立の大学に行ったことを知っていたので、
うっかりあっさり「先生はなぜ浪人しなかったのですか?」
と聞いてしまった。


先生も何ごともないように「もう与力がなかった。」
と教えてくれました。


そして、その後、先生は京大を目指していて、落ちた時の話をしてくれました。
めちゃくちゃ勉強頑張っていたこと。
落ちた瞬間、絶望的な気持ちになったこと。
その後、なんとかなること。
何があっても大丈夫なことを話してくれました。


娘っちの不安を少しでも軽くしてくれようと思って
貴重な話をしてくれたのだと思う。


だけど、娘っちは、京大に受かる、落ちるの心配はしていないんだな。


今現在、娘っちが一番辛いことは
べんきょー頑張りたいのに、頑張れないこと、なんですわ。単純に。


先のことより、現在のこと。



それでも、若干不登校になりそうな娘っちに
寄り添ってくれるような感じの先生だったので、
本当に良い担任の先生に出会えて良かったと思いました。



とりあえず、3者懇談が終わって、ほっとしています。







↑↑ 昨夜の のんちゃん。


にゃんこって、夜になると、めちゃくちゃ元気になるね。


もうすぐ3か月くらいになるのかな。


顔つきがしっかりしてきた。(*'ω'*)


それでも、まだまだ ちびっこ( *´艸`)



今、のんちゃん、ケージ、めっちゃオープンにしているけど、


ケージの中のハンモックで寝てはる。



遊んでくれる気配ゼロ。(´・ω・`)



私も昼寝しよ。( *´艸`)