ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

治したい口癖💦💦

私には治したい口癖があります。


これがよろしくないのです~~~


引かないでくださいね~~~(T_T)
怒らないでくださいね~~~


日々、暮らしていると
ちょっとした「イラっ」というのがあります。


例えば、豆腐を切っていて
そのかけらを床にべちゃっっと落としてしまった時とか


あ~職場で失言しちゃったな(>_<)
と自分のアホな発言を思い出して、
自分にイラっとしたり。


たいてい、自分にイラっとした時なんです。


そんな時に私は・・・・


自分に「死ねっ」と言っちゃうんです。(>_<)(T_T)(>_<)(T_T)


これ、ほんっとにダメな私のクセなんです。


言っちゃうんです。


本気で死ね、とは思っていないんです。
当たり前だけど。


軽い自分に対するつっこみみたいなもんなんです。


だけど「死ね」ってダメですよね。


だからこのクセ治したくって、
うっかり「死ね」って言っちゃった時は
キレイな言葉を10個言う、とかやってたんです。


だけど、やっぱり治らないまま、
そんな努力もやめてしまいました。


そうこうしているうちに
高1娘にも「それ止めて」と言われてしまい
もうほんと自己嫌悪。(T_T)


そんなアホな自分を
ブログでさらしたら
ちょっとは言わなくなるんじゃないか
と思って、書き込んでいます。


先日も、そのことを考えて、
自転車に乗って職場にむかっていたんだけど
「死ね」のかわりに「にゃお」って言ってみたらどうだろう?
と思い、
自転車に乗りながら「にゃおにゃお」言っておりましたわ。



イラっとした時には「にゃお」。


にゃんこの泣き声で私の心の癒される。


できるかな。


結構、本気で何とかしようと思ってます。


「死ね」という言葉がキライな方、ごめんなさい。
めっちゃ多発しちゃった。(T_T)