ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

社会は厳しいのだよ。

娘っち。
王将のバイトの他にも、
単発の仕事を入れてくれるA会社に登録しております。


いろんな単発の仕事を娘っちがスマホで選び、
登録します。
すると単発A会社が、OKを出してくれたり、ダメだったり、って感じ。


いくつも行きたい仕事に登録していれば、
どれかにはいける。


そんな感じ。


娘っちは、電話で商品を案内する仕事
に興味を持ちました。


ただただやってみたい!


とのこと。


私は、勧誘業みたいだし、電話相手に嫌がられるよ
と娘っちには言ったのだけど、
それでもやってみたい!


と、スマホで登録!


すると単発A会社から電話がかかり、
この仕事は1か月続けないとアカンことがわかりました。


娘っち、情報を読み飛ばしちゃったのでしょうね。


1か月はしばられるのは、無理。
王将のバイトがあるから。


で、断りたいことを伝えると、
いったん、スマホで登録しちゃったお仕事はキャンセルできないの。


それでもキャンセルした場合、
ペナルティが・・・


紹介される仕事が減りますよ?


と単発A会社の人は言う。


娘っちは、まー減ってもいいか、
という感じで、キャンセルしたのです。



そしたら~~~~~~



本当に!仕事が紹介される仕事が激減。
びっくりするくらい仕事がない!



あ~~~~れ~~~~~~~~💦💦💦💦💦



娘っち、ちょっと落ち込んでいたけど、
立ち直りも早い。


じゃ、他の単発B会社をさがせっ!!!


ってことで、他の単発B会社を見つけ、
そこに仕事登録をし始めました。



信用を落とすことをすると、社会は厳しい


ということを学んだであろう娘っち。



そして、気持ちを切り替え、
他にもさがせば道がある


ということも学んであろう娘っち。



沢山失敗して、沢山学んで、強くなって欲しい!



そう思った今日でした。


のんちゃん、怒る!💢💢💢