ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃんに水薬を飲ませる。

のんちゃんにのませる水薬。


【初回】
のんちゃんをバスタオルでくるんで、
娘っちがしっかり押さえておく。


私が口の横から、水薬ちゅ~~~~


のんちゃん、暴れる、暴れる。💦💦💦


水薬、こぼれる、こぼれる。



【2回目】娘っちと二人でやる。
のんちゃん、じっとするが、顔を動かすので
やっぱりこぼれる。
3分の1は飲めたかなぁ。



【3回目】二人でやるの上手くなってきた。
のんちゃん 2分の1は飲めたかも。


【4回目】私、一人がやることに・・・
のんちゃんをバスタオルでまいて、
左腕でのんちゃんを固定し、
右手でのんちゃんに水薬を飲ます。


できた~~~~!!!!!\(^o^)/


しかし
のんちゃんじっとしているのだけど、
絶対に口を開けない。w


むんっと口を閉じている。


口の横から、
水薬をちゅーっと注入するのだけど、
反対の口から、たらたらたら~と流れ出てるっちゅーねんっ💢💢💢


しょーがないから、私が指をのんちゃんの口につっこんで
とりあえず、口をあけさせる。


ちょっとぱくぱくぺろりんする。


その繰り返し。


薬、半分は飲めたかも。


【5回目】私一人でやる。
なんと!のんちゃん!全部、ちゃんと飲んでくれた!!!
薬になれてきた?
甘い薬をおいしいと思うようになった???


やったー\(^o^)/



もー飲ませられる!!!(≧▽≦)



オレンジ色の水薬の色がついて、とれないの~~~www





*****************************



旦那くんが、呼吸器内科に行ってきました!
CT撮ってもらったら、
「キレイな肺や」って言われたんやって。


何も問題みつからず・・・


咳の原因は、副作用の唾液のせいだと言われたらしい。


唾液が沢山出るから、肺に入りかけて、咳が出る


んだって。
ふーん。そうなん?ほんま?ほんま???
って感じ。


とにかく、一番怖った、肺がんではなくって良かったよ!(≧▽≦)


とりあえず、唾液の出る副作用をなんとかしないとなぁ。


なんとかなって欲しいなぁ。


咳大変そうやし、ちょっとうるさいの💦💦💦