ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ヤバイ★不安★ヤバイ★不安

旦那くんがヤバイことになっております。(T_T)(T_T)


とても悲しいです。


とても不安です。


以前ブログで
旦那くんに副作用が出ることを主治医に伝えたら
12ミリだったエビリファイが6ミリに減り
さらに1.5ミリに減ったことを書きました。


エビリファイは統合失調症の薬です。
(あ。鬱の人にも処方される薬でもあります)



ここまで減らして大丈夫なんか?
と思っていました。



大丈夫じゃぁ、ありませんでした・・・



昨日、旦那くんがおかしいことを言い出しました。



詳細はぶくけど、
あきらかに妄想です。


職場の人が、旦那くんのうわさ話をしている、という妄想。


うわさの内容は20年前の出来事。


20年前の話を今頃うわさ話する人いる???
と思い、いろいろ旦那くんに聞いてみました。


そしたら、わけわからんねん。
いろんなことが曖昧で、あやふや。


ああああ。
こーゆー感じ、新婚時代に経験したやつだー
って思った。


まだマシなのは、
旦那くんは、穏やかな雰囲気は見せてくれている。


私の話も聞いてくれてる。なんとか。


だけど、話が明らかにおかしいし、
過去の職場の不満をいろいろ思い出している感じ。



次の土曜日は薬をもらいに行く日。



なので、その日までに届くよう、主治医に手紙を書いた。


今日、速達で送る。



エビリファイ。
増えて欲しい。


先生、上手に増やしてくれるかな。


旦那くんは「妄想じゃない!頭もおかしくなっていない!」
と言い張ります。


とても不安で、怖いです。


私の体の奥の方からふるふる震えてくる感じがします。



早く土曜日になって欲しい。


そして、薬増やして欲しい。


どーか。どーか。上手くいきますよーに。


旦那くんが元にもどりますよーに。




この話を息子っちにして、おかーさんの心がヤバイと言ったら、
息子っち、凄く優しくしてくれた。


私が寝る前に不安がっていたら、
いろいろ話をしてくれた。
学校のこと、バイトのこと、友だちのこと。


ありがとう。息子っち。おかげで夜眠れたよ。