ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

嬉しかったこと。

昨日、旦那くんと過去話をしていた。



旦那くんは、たぶん、
30歳頃から、ゆっくり少しずつ、統合失調症になっていったのだと
私は思っている。


旦那くんのおとーさんが亡くなったのも、その頃。



30代は、なかなかきつかったみたい。



大好きなおとーさんが亡くなり、
結婚直前の彼女が消えてしまったり、
職場の人間関係が徐々に悪くなり、
職場の成績も悪くなり、
ノルマノルマで、ストレスMAXだったらしい。
実は、一度、結婚している。すぐに離婚。



何もかもが上手く行かなかったのは、
統合失調症のせい、だと私は思うし、
そう旦那くんに言った。



そんな話している時、
ぽそっと旦那くんがヒトコト


今が一番幸せや・・・


だって。



旦那くん。
苦労したね。
大変だったね。



20年くらい続いていた辛い辛い頭痛も、
ここ半年で治ったもんね!
(頭痛外来に行ったおかげ)




私の目の前で
私を見ながら
今が一番幸せや
と言ってくれたの
めちゃくちゃ嬉しかった。



これからもずっと幸せであって欲しいよ。



あ!娘っちも、嬉しいことがあったんだ。



昨日、3件目の餃子の王将でのバイト、4回目。


2階のフロアを一人でまかせられ
社員の人に
「あなたは仕事ができる人ですね。(*'ω'*)」
って言われたんですって。


娘っちは凄く嬉しかったみたいだけど、
それを聞いた私も嬉しかったよ!(≧▽≦)