ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

日本語ってムズイねん

息子「昨日な、もんとおったらな、山田先生がさ・・・」
私「うんうん。山田先生がどうしたん?ってか、モンって誰?」
息子「?????もんとおったら!」
私「うん????モンって誰やねん。」
息子「も ん と お っ た ら!!!!💢」
私「だから~~モンって誰?聞いたことのない名前やねんけど!!!💢💢」
息子「もーええわ。話さんっっっ」


とぷいっとどっかへ行ってしまいました。


私は息子っちの話を聞くのが大好き。


たいていオモシロイ話か、良い話やねん。


「山田先生がどーしたーーーーんんんん???」
と叫んだけど、息子っちの話の続きは聞けなかった・・・



でね。翌日、
「モンって誰?」とまたしつこく私が聞いてわかってんけど
「門通ったら」という話でしたわ。💦💦💦


あああああ(T_T)(T_T)(T_T) そういうことか・・・・


学校の校門を通ったのね・・・(´・ω・`)



山田先生がどうしたんやろうううう。


もー教えてくれへんんん。(T_T)(T_T)(T_T)



私が馬鹿なんか??


私が悪いんか???


悪くないよな!


日本語が悪いねんっっっ💢💢💢