ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

小さな物音

年を取るにつれ、
だんだん音がダメになってきた。


夜寝る時、
ふとんに入っている時、
「コト」と硬い音が小さく響くと
心臓バクバクするくらい嫌だ。


若い頃、
どんなに隣の部屋がうるさくとも
ガンガン音楽かけていようとも
私は眠れた。


だけど、今はダメ。


始まりは
やっぱり旦那くんが統合失調症で病んでしまって、
そして私も病んでしまった頃からだろなぁ。


夜眠る時、旦那くんがタバコを吸いに行く
玄関の音にいつも怯えてたもんだった。


それ以来、
小さな音でもダメになった。


それが今でも続いている。


昨夜、10時半頃、
うつらうつらと眠っている時に
「ゴトン」と音がした。


もーダメ。心臓ばくばく。神経ビクビク。


娘っちが音をたててしまったようだ。


謝ってくれたとはいえ、
私は、それでもう寝不足。


朝から眠くて眠くて、機嫌も悪い。


一応、耳栓つけて眠っているのだけど、
「コトっと」「ゴトっと」という音は聞こえるんですよね。


これ、なんとかならないのかな。


もーお互い気を付けてもらうしかないのかなぁ~


更年期でも音に敏感になる、って言いますよね。


めっちゃ更年期やん。



・・・・と機嫌の悪いまま、眠いまま、ブログ書いているから、
テンションめっちゃ低いブログになってるね・・・(>_<)