ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

女院長ネタ

80代の患者さんが来院した。
常連さんです。


腰に注射して~~~とのこと。


冬だっちゅーのに
靴下はいていなかった。


足めっちゃ冷たくなってるの。


女院長、それについて、めっちゃ怒ってた。


「なんで靴下はいてないの!(怒)」
「足めちゃくちゃ冷たくなってるやないの!!(怒)」


おばーちゃんは
「だって、親指痛いんだもん・・・」とごにょごにょ。


「靴下ぐらいはいても大丈夫でしょ!(怒)」と院長。


「だって。だって・・・」とおばーちゃん。



そんなやり取りをした後、
女院長がおもむろに自分の靴下をぬぎ
そのおばーちゃんにはかせて
「靴下あげるわっっ。はいときっ。」


ぎょっっっ(ll゚Д゚ノ)ノ💦💦💦(←私)


おばーちゃん、嫌がってないかなぁ、と顔と見たら
ぱ~~~~~っと明るい顔をして、
「先生の靴下はいたら元気でるわぁ(*'ω'*)」と
明らかに喜んでいる。


なんやねん。(笑)


こういう院長、
こういうやり取りが、やっぱ好き。