ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

なめられない?

先日、高1娘っちから
「おかーさんって、人からなめられないでしょ。」
と言われた。


いや~~~~なめられますよ。ふつーに。


今の職場だって
最初はニコニコしていたし
先輩たちには気を遣ってた。


医療の世界だからかなんなのか、
結構気の強い人が多いんです。


ぱーんっとキツイこと言われたり
トイレ掃除やって
ゴミ捨てて
床掃除やって
洗濯やって


とバンバン雑用もさせられた。


まー新人だから当たり前か、
と思いながらやっていたのだけど
私の後に新人が入ってきても
誰も雑用やらない。


私がやってたからか。


そうこうするうちに
私に不満がたまってきた。


ぱーんっとキツイことを言ってくる人には
はぁああああああ????💢💢💢
とついにブチ切れた。


なんで私ばっか洗濯やってるねーーんっっっ💢💢💢
てのもあったな。
即効交代制になった。(笑)


暴走機関車院長にもブチ切れた。


合計3回くらいブチ切れた。


毎回、辞める覚悟ブチ切れた。


「そしたら、なめられなくなった。」と
そんな話を娘っちにした。


私、職場変わることにそんなに抵抗がないんですよね。


いつでも辞めてやるっっっという気持ちがあるから、
ボスであろうが、院長であろうが、ブチ切れられる。


そこが私の強みで、
そこが私のアカンところ💦💦💦


わかってます。


反省もしています。


職場の人が
「ボケさんの性格はみーんな知っているから。(笑)」
と笑わられると、めちゃくちゃハズカシイです。(*ノωノ)


今はみんなと仲良しです。(*'ω'*)ホントダヨッ


だけど、これだけは言える。


ニコニコと大人しくしていると
なめてかかってくるようなクソのようなヤツはいる!



なめてかかってくる奴は我慢できないのだ。。。