ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

統合失調症の旦那について

旦那のことは、本当にヒトコトでは上手く言えない。


現在は優しい、穏やかなぷーさんなのだけど、


なんせ統合失調症歴が長くて・・・


そして統合失調症の病気のせいで、いろいろあり過ぎて・・・


いろんなことがぐっちゃぐちゃでした。ぐっちゃぐちゃ。


ストレスピークになって、私は自殺未遂までした。


あの時のことを考えると今でも辛い気持ちになる。


だけど、あの時があるからこそ、今が物凄く幸せに思える。


結婚して17年。


やっと乗り越えられたように思う。


長かった。


これから、ゆっくりと統合失調症の旦那のことを思い出して


書き込んでいこうと思う。