ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっと気になった。

私と娘のリハビリ先生は同じです。


リハの先生に娘が痩せていることを指摘されました。
貧血ではないか?と。


バランスの良い食事を・・・
という話をしてくださったのですが


娘は
一日1800キロカロリーを計算して食べている。
食べ物の栄養を(娘が)しっかり調べ
バランスよく食べている。
食に関してはかなりうるさい。
私にも指示してくる。


というような話をしたら


リハ先生に
こだわりあるね~
小さい頃に発達について何も言われなかった?
と聞かれた。


娘は赤ちゃんの頃から幼児まで
本当に育てやすい子でした。


だけど大きくなって、
かなり勉強ができることや
その食べ物についてのこだわり
片付けができない
女子グループ苦手
時間感覚がかなりおかしい
いろいろと面倒くさい子だし
心配も多い子なので
もしや発達障害か?と疑っていたりもしています。


だけど発達障害チェックシートをしたら、
数個当てはまるのだけど、
多くは全く当てはまらないんですよね('ω')
ADHDもアスペルガーも。


よくわかりません。(>_<)


どっかのサイトでも相談してみたこともあって、
その時は


ただのズボラな子


と言われた。
これにはちょっと笑ってしもた。


発達障害であろうが、なかろうが、
オモシロイ子だし、
私の愛する娘なんで
どうでもいいようにも思っていたのだけど
リハビリの先生の言葉で
久々に気になってしまったのでした。