ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3娘の反抗期?

私が中学、高校の頃。


それはそれはイライラしておりました。


うるさくない両親だったのに
いるだけでイライラしておりました。



中3娘もやたらとイライラしております。


足が痛いから余計。


娘は私(母)にはイライラしないらしい。


娘のイライラは全部 中1である弟に。


そう・・・


私の愛する息子に!!!!


これは大問題だ。


中1息子は
親の私が言うのもなんだけど
とても性格が良い。
かっこいー奴なのだ。


友だち、友達の親、部活の先輩、先生からも好かれる。


お姑さんも息子のことが大好きであるのがわかる。


うざいことを言わないし
しっかりしている。


そんな息子に
娘はイライラを全てぶつける。(>_<)


息子が壊れてしまうのではないか
というくらい、イライラをぶつける。


息子は娘の性格をよくわかっているので
できるだけスルーしようとするが
娘の攻撃に
たまに静かに悔し泣きをしている。。。



。。。娘と話し合う。。。


娘本人、自分がおかしい、ということ
とてもよくわかっている。


だけどイライラしてしまうのだそうだ。


気持ち、めーーっちゃわかるけど
害のない弟にあたるのは
やっぱダメだよね。


娘も息子もツライ。


母親である私は
殺人事件が起きないように
ちょいちょい息子にフォローを入れつつ
娘と話し合いをしつつ
見守ることしかできないのだ。(T_T)