ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

あああ。見てしまった。(T_T)(T_T)

息子っち。
もうすぐ高3。


昨日は終業式だった。


17歳の息子っちは、
どんどん親離れをしている。


私が、あーしろ、こーしろ言ったところで
言うこと聞かなくなっちゃった。


もう、私が何を言っても
自分の思った道にすすむ息子っち。


なので、テスト前でゲームしていようが、
パーマをぐりぐりかけようが、
何も言わなくなった。


息子っちの人生。


先生に怒られようが、
勉強できなくって、大学行けなかろうが、
それは息子っちが決めた道。


なので、高校になってから
テストが終わっても、
テストどうだった?とか聞かなくなった。



しかーーーーーーし・・・


ついつい、見てしまった。


ネットで、見れるの。
息子っちの成績。
テストの点数。



もうすぐ高3だし、
受験だし、
暇だし、
ちょっと成績みてみよう、って思っちゃったの。


そしたらね・・・


あああ。(T_T)(T_T)


サイアクだった。


殆どの科目、平均以下。


え?赤点じゃね???💦💦💦
ってのもあった。



息子っち。
どう思っているのだろう。


投げやりになっていないかな。



それとも自分の力、過信していないか?


巻き返せるって思っている???



息子っちってね。
馬鹿じゃないの。


勉強の重要性もわかっているの。


だけど、高校に入ってから、
どんどん成績が落ちていった。


追い詰めるようなことは言いたくない。


だけど、やっぱ、頑張って欲しいよ。



だけど、だけど、
やっぱ、息子っちの人生なんよね。



高3に入ったら、バイトを減らすって言っていたから、
たぶん、勉強しようと思っているんだろうな。


見守るよ。


頑張って、見守るよ。


我が子の人生!



なんとかなるよね。のんちゃん!