ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

正月早々ぷんすかぷんっ

昨日、1月2日。
初詣に行ってまいりました。


我が家の初詣は、毎年、A神社に2日に行きます。


娘っちが人混みを嫌うからです。


人の少ない2日に、平和に、のんびりと行きます。


昨日も無事、A神社で手を合わせ、
おみくじを引くことができました。


旦那、大吉。
私、中吉。
娘っち、小吉。


残念ながら、息子っちは、高校生になってから
もう一緒には来てくれなくなりました。。。サミチイ💧💧💧


旦那くんが大吉だったのは、とても嬉しかった。(*'ω'*)
2023年、元気でHAPPYでいて欲しい。


娘っちも今年受験なので、
大吉であって欲しかったなぁ。(*'ω'*)




実は・・・
この初詣に行く前、
私がぷんすか怒ることが起きました。



旦那くんが、お参りは、A神社じゃなく B神社に行くべきだ。
と言い出したのです。



むかつくことに、
そんなことを言い出したのは、義母が言ったからなのです。
(旦那くんは、毎日、老人ホームにいる義母と電話します)



もともと旦那くん実家は、B神社にお世話になっていたのだそう。



そんなん、知らんやん!!!
ずっと知らんかったわ!!!💢
今更なんやねんっっ💢💢💢


私たちボケボケ家族は、ずっとA神社に毎年お参りし、
手を合わせ、いろいろ願い、おみくじを引いたいたのだ。


それが我が家の行事。
我が家の思い出。



それを突然、B神社に行く・・・
しかも、それも、義母に言われたからって!!!!!



この、クソマザコンがっっっ!!💢💢💢


って思いましたよ。



気に食わないっちゅーの!
義母の言いなりになるのは、絶対に嫌!!!!!



怒りを旦那くんにぶちまけました。
正月早々、気分悪いっちゅーの!!!!!!



私がひたすら怒っていたら、
旦那くんが折れてくれました。



いつものようにA神社に行こう、って。


当たり前じゃ。


私の意見より、
義母の意見を取ったら、
離婚じゃ!



・・・・って最初は、ふんがーふんがーと怒っていたのだけど、
落ち着いてくると、
だんだん、旦那くんが私の意見を取ってくれたことに
感謝することができました。



平和に、昨日、A神社に初詣行けたんだもん。
良かったよ。



旦那くんも気分こじらしたら、
ちょっと面倒くさいことになるしね。



旦那くんに感謝の気持ちを伝えました。


ま、そんなあぶなかしーこともあった正月でした。(*'ω'*)💦




今日は、旦那くんと、家の前の溝を掃除しました。\(^o^)/


二人でやると、楽ちんだわ~(≧▽≦)


キレイさっぱり!


(本当は息子っちがやってくれる予定だったのに、やってくれへんかった💦)