ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

葛根湯

旦那くんが風邪をひいた?


鼻水が止まらない、とのこと。


なので、内科で診てもらった。


PCRもした。陰性よ。陰性。(*'ω'*)


で、2種類の薬をもらってきた。


一つは、鼻水止めの なんちゃら ってゆー薬。


もう一つは、葛根湯。



葛根湯!!!?(*‘∀‘)



ちょっとー
いい漢方、処方してもらったじゃーん!!!!



葛根湯は、風邪になり始めにも効くけど
肩こりにも効くんよね~~~


旦那くんの肩は、こりっこり。


そっから頭痛も来てるんちゃうか?って思ってる。



いいねー
いいねー



一石二鳥だね~~~~(≧▽≦)



で、旦那くん
風邪薬と、葛根湯を朝昼晩飲んでいた。



すると、すると~~~~



肩こりが楽になっている。(*'ω'*)
それと同時に、頭痛も楽になっている。(*'ω'*)(*'ω'*)


とのこと!



そうやろ!
そうやんな!!(≧▽≦)



私も思ってん!



葛根湯は、絶対に、旦那くんに良い!って思ってん!!!(≧▽≦)




穏やかな旦那くんが
さらに穏やかな表情になってるよ~~~\(^o^)/




しかし、葛根湯って、ずっと飲み続けてもいい漢方なんかな。



わからんけど、
次、精神科行く時は、
葛根湯も処方してもらえ~~~~!!!!


と言ってあるのだ。



処方してくれるかな。


毎日飲んで良い漢方なんかな。



どきどき、わくわく。



頭痛が消えたらいいなー



なんか小さな希望が。( *´艸`)


アロマティカス、もりもり育ってるよ~~~\(^o^)/