ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん。元気なかった。

旦那くんの母親は、特別養護老人ホームに入っております。


92歳です。


転倒して、腰部を骨折し、歩けなくなり
入所することになりました。




昨日のお昼。


義母のお世話をしてくれている
ヘルパーさん(?)Oさんから、お昼休憩中の旦那くんに電話がかかってきたそうです。



Oさん。とてもよくしてくれる人なんだそうです。



旦那の母親・・・


義母は、夏のパジャマが欲しいと、Oさんに言ったそうです。


Oさんは、ネットで、パジャマを見つけ、購入してくれたそう。



しかし、ズボンのすそが長いので
すそ上げをして欲しいと、義母はOさんに頼んだそう。


Oさんは、それはできない、と断ると、
義母は怒って、
そのパジャマはもういらない!


と少し興奮気味に言ったのだそう。



そんな内容の電話をOさんは旦那くんにしてきたのだそう。



旦那くんは、母親の状態が気になって、気になって
しょうがなくなったようで、
その電話の後、調子をくずしてしまい、
仕事どころではなくなったとのこと。



久しぶりです。



仕事ができなくなるほど、調子をくずすだなんて
とても久しぶりです。



義母も、なんだか、わがままになっております。


Oさん、いいように使われているのでしょうね。


せっかくネットで見つけてくれた夏のパジャマ。



旦那くんは、お金は払いますから、と伝えたのだそう。




先行き不安やわぁ。



旦那くんが、こういうことでダウンしちゃうだなんて。



私が、もっと協力してあげたらいいんやろうけど、
絶対に嫌なの。


私は義母が嫌い。


絶対にかかわりたくない。


むかつくセリフ、いっぱい思い出せる。



今まで着ていたパジャマはどーしてん???


と旦那くんに聞いてみたけど、
旦那くんも「わからない」と言う。



私も「知~~らん~~~」と言いたいところやねんけど、
旦那くんがダウンしちゃうと~~~~~



とりあえず、いちいち考えすぎたらアカンで!!


とは言っておきました。


私も考えすぎないでいておこう。



これらの手は娘っちの手です。
ちゅーさせられている、のん&ネオ。
たくましく育て!!