ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

最近の湯舟の保温力って、凄いね!

我が家、4年前に家を建てました。


なので、お風呂も4年生。


私は節約魔なので、
実は、湯舟にお湯を殆ど入れたことがありません。


水代、ガス代をケチっておったのです。



しかーし、最近になって、
我が子たちから、クレーム!クレーム!



お湯入れろ! お湯入れろ!!



とうるさい。うるさい。


なので、節約魔の私も根負けして、
湯舟にお湯をはることにしました。






夜、子どもたちがお湯を入れます。



翌日、私は午後の3時頃のお風呂に入りました。
(私は基本、午後3時にお風呂入る人です。)


そーいえば、
家を建てる時
最近の、湯舟の保温力は凄いですよ!
と言われていたことを思い出しました。



まさかね~~~
と思いつつ、湯舟のお湯をさわってみると!


なんと、暖かぬるい。


午後の3時だというのに、暖かぬるいの!



私、じゃぶっと入りましたよ。


私はぬるい派なんで。



わ~~~~気持ちいい~~~🎵



これ、朝入ったら、もっと暖かいだろうな、
って思いました。




昨日の夜も、お湯を入れていた我が子たち。



今先ほど、朝風呂入ってきました。



そしたら!



え?誰か、朝に追い炊きした?
と思うくらい、お湯が暖かいの!


39℃くらいはあったんじゃないかな。



凄い! 凄い! 凄い!



私はしばらく、暖かいお湯の中でリラックス~
してきました。



朝の、ぼ~~~~っとした感覚もすっきり飛んで、
今、超~~気持ち良い!



最近の湯舟の保温力、ほんま、凄い!
と今更感動をしていた私でした。( *´艸`)




昨日はネオがのんちゃんの上に乗っていました。
重いっちゅーの!!



ネオのおしりに押されているのんちゃん。www
大丈夫か????(笑)