ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん。

旦那くんが統合失調症バリバリの時(治療前)


本当に、怖かってん。


旦那くんの様子が怖かった。


突然、うかない表情になって、
わけわからんことを言う。


あのうかない表情が、めちゃくちゃ怖かってん。


半分、怒っているような表情が。



そういうのが何年も続いていたので、
私も、ちょっと精神がおかしくなった。



トラウマになってしもた。(T_T)(T_T)(T_T)




それが、今、すっかり元気になって、
いつもにこにこの旦那くん。


いつも優しい穏やかな表情。



だけどね。
それでもね。



職場で、ストレスなことがあると
たまーーーーに、うかない表情になるねん。




そんなん、誰でもあると思うねん。


不機嫌になったり、
うかない表情になったり。



だけど、私は、もーダメ。



トラウマ。 トラウマ。



旦那くんが、ちょっとでもうかない表情をすると、
私は、怖くて、怖くて、どうしようもなくなる。



怖かった過去がよみがえるのかなんなのか。



胃か怖いもやにつつまれるようになる。




昨日の朝、旦那くんが
職場にちょっと不満があって、
うかない表情をしていたの。


それが怖くて、怖くて、
私、たぶん、しんどい顔をしていたんだと思う。


「行ってらっしゃい」も元気に言えなかった。




そしたら、午前10時頃、
旦那くんから電話。



もう恐怖!


何があったん???
何かあったよね!!!!


と私は超ネガティブ思考。



そしたらね。


職場に対する不満、もう解決したからね。
大丈夫だからね。


とわざわざ私に知らせてくれたの。


勤務時間中だとゆーのに。
(勤務時間は、使用電話禁止の職場)




私、なんかびっくりして、嬉しくって、
旦那くんに、何度も「電話、ありがとう!」を言ったよ。



私が心配しているの、気にしてくれた旦那くん。



あの旦那くんが、そんな心遣いができるだなんて、ほんと、びっくり。



そして私のしんどいもやもやが消えた。



旦那くんは、義母に、めちゃくちゃ優しくて
ちょいイラつくこともあるけど、
こうやって、私にも優しい人なので、
イライラせんとこーと思いました。(*'ω'*)


なんか、ちょっとセクシー( *´艸`)







のんちゃん。ネオ。
いてくれて、ありがとう。