ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちの遅刻癖、なおるのかっっっ。

娘っちは、もともと、遅刻魔です。


朝早くに起きるのに、遅刻してしまいます。


理由を聞いても「わからない」と言います。


早く準備をしておきなさい、
と何度も言ってきたけど、
それをしない、できない?



そんな娘っちがバイトを始めました。


イベントスタッフ


観光地に行って案内したり、
オフィスの引っ越し手伝い
ドラッグストア開店のための準備


働く場所もいろいろで
大阪市内だったり、
遠い時は京都まで行ったり。


とにかく、
いつも知らない場所に行くのです。


今まで7回ほどバイトに行きました。


そしてその内、2回遅刻しました。💧💧💧



1回目は、いつものギリギリ行動のための遅刻。


2回目は、昨日だったのだけど、電車乗り間違えて遅刻。



この仕事、遅刻は絶対にダメなのだ。


会社の信用がかかっている。




娘っち、昨日の夜、バイトが終わってから、
かなりきつめに社員に怒られていた。電話で。


たぶん、次、遅刻したら、もー仕事はないだろう。



娘っち、めちゃくちゃ凹んでいた。



今日もバイト。


1時間ちょっとでつく場所に
2時間前に出かけて行った。


朝6時。



頑張れ。娘っち。


オマエの遅刻癖、本当に治るのか???


かーさんは、めちゃ心配だよ。


バイト、クビになりませんよーに。



にゃんこたちは、知ったこっちゃない~~~🎵